GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

【11/15】ボジョレヌーボー解禁!さあワインで乾杯しよー!初心者向けの知識!

2018年11月15日午前0時

f:id:AAA009:20181115031226p:plain



ボジョレヌーボーが解禁となりました(^^)/

 

お酒好きにはたまらんよねー!

 

ワインはなんだかオシャレだし、

男女の仲を深めるのにもやはりお酒の力を借りるのは有効な手段だし、

時期的にもクリスマスを控えており、

このイベントを活用してラブラブ一直線やろ!!

f:id:AAA009:20181115031210p:plain



ボジョレヌーボーって何?

フランス産ワインの新酒ボジョレヌーボーは、

消費すること販売することが、

解禁日が来るまでは禁止されています!

 

つまりフランス産ワインの新酒は、

ボジョレヌーボー解禁日までは飲めないってこと。

 

解禁日は、毎年この日に決まっています!

11月の第3木曜日

0時00分

 

つい先ほど、東京都品川区のイオンの店舗では、

集まったワイン好き100人が一斉に乾杯する、

イベントが行われたとニュースになりました!

裏山鹿(うらやましかー)ですなー(^^)/

f:id:AAA009:20181115031245j:plain

残念なことに、ワインの輸入数量の減少は続いています。

それでも企業は色んな手を尽くして消費を増大させることを狙っています。

生産者団体のボジョレワイン委員会っていう委員会があるようです。

委員会の報告によると、

今年は「複雑かつなめらかで味わい深い。心地よい渋みもある」とのこと。
 

 

クゥー!!!

飲むぞー!!

f:id:AAA009:20181115031210p:plain

絶対に、

飲まなければならない、

ワインが、

そこにはあるんです!!

 

そういえば、とっておきのメシウマ体験があるんです(^^♪

 

その名も、

ボジョレヌーボーの時期に出会った女医さんと

サシで飲みに行ったところ待ちかまえていた

衝撃の結末とは!?

 

今夜アップするのでお楽しみに(^^)/