GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

忙しい看護師にとって役立つ情報を短時間で得られるブログを目指します!!~看護師とテクノロジーの組み合わせ~

初めまして!GA(ジーエー)です!!

 

こんなブログがあったらなーと思っていたブログを自分がやってやろうと思いはじめました。

 

先日、職場のインフルエンサーと話ししていて、自分の強みは何かを生かしながら人の役に立てるようなブログを目指したいと思い今までなんとなく書いていたブログはやめて新たなブログをはじめようと思いました。

 

私は看護師として15年ほど働いて来ましたが、元々は公認会計士を夢見て法学部で学んでいた時代がありました。

 

今は方向転換して正解だったと思います。

 

またブログで紹介しますが、

最近読んだ本で、

落合陽一✖ホリエモン

『AIはいよいよ手が使える時代に突入する』

『楽しくない仕事はロボットに任せればいい、どうでもよい仕事、機械化できる仕事は人がやらなくても良くなる』

とありました。

 

えっ、じゃあ人間はどんな仕事したら良いの?

 

今はまだ大丈夫でも将来に備えてどんな準備中したら良いの?

 

『仕事にできる趣味を3つ持て』

 

『趣味を徹底的に突き詰めればそれはどんなことでも仕事になる』

 

『利益とか考えずに誰もやっていないことをやって継続すれば必ず形になってくる』

 

何をやったら良いかわからない場合は、

『これとこれを組み合わせたら面白いなど自分の興味のあることや好きなことの中から考えれば良い』

と書いてありました。   

 

なるほどなるほど。

 

皆さんは、そう言われたら3つありますか?

私だったら

 

1.看護

2.投資

3.競馬

 

色々な人脈、テクノロジーを駆使した情報収集の中でナースにとって役立つ情報をブログに書いていきます。

 

なるべく短文!わかりやすい!を合言葉にやっていきますのでぜひ遊びに来て下さい!