GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

『タイムコイン(時間通貨)』最新のお金がNHKで放送『マネー・ワールド』より~仮想通貨のさらにその先へ~

10/6(土)NHKスペシャル マネー・ワールド~資本主義の未来~

『お金が消える!?』

 f:id:AAA009:20181006222523j:plain

先ほどテレビをみていてとても面白かったので記事にします!! 

 

Time Coin

タイムコイン

時間通貨

 

まさに、時は金なり!!

Time Coinもタイムコインも時間通貨も全て一緒ですが今回は、

NHKで『時間通貨』として放送していたので時間通貨と表します

 

先日、私もブログにUPしました↓

 

aaa009.hateblo.jp

aaa009.hateblo.jp

 

『時間通貨』をやりとりする様子がNHKで放送されていました

 

ちなみに与沢翼さんが期待している『タイム』と呼ばれる時間通貨、タイムコインと、NHKが紹介したものは同一のものではないのかなという感じですが、いずれにしても、『時間』に『価値』をという概念は共通ですね☆

 

通常では出会えない世界中の人とネット上で繋がり交流、

SNSなどでやりとりしたりする

 

その中で『時間通貨』をやりとりする

 

時間通貨の目指す経済圏は、

 

誰でも平等に持っている時間を通貨に見立てる、

 

 

中央銀行がなくても信用できる通貨はつくれる

テクノロジーがあればお金は作れる

 

タイムコインは誰でも平等

格差を許さない経済圏

 

 

既に、『時間通貨』『タイムコイン』は

利用者110ヵ国で3万人以上

急激に増え続けている

 

 

f:id:AAA009:20181006222326j:plain

 

資本主義の未来を変えていく平等性の高い通貨になる

 

 

今までの通貨は経済を発展させるのが大前提であった

 

『時間通貨』の考え方は、経済の発展は関係ない

それぞれの価値でいいじゃないか

 

『時間通貨』は、ビルゲイツもホームレスも同じ24時間が財布に入っているという視点

 

格差を許さない仕組み

 

イチローの野球の30分も、価値は人それぞれ

野球好きには無数の価値があっても、

野球好きじゃない人には全く価値がないもの

 

今回のNHKでやっていた内容はこんな感じでした

 

うーん、まだまだ勉強しないと(^^)/

また、情報UPします!(^^)!

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございました