GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

2018年は流行語大賞『そだねー』で決まり!?まさかの『流行してない語大賞』がツイッターでブーム!!

2018年もあと残すところ2ヶ月となりました。

 

毎年、年末になると話題になるものと言えば、

紅白歌合戦の司会は誰?出場者は誰?

・年末調整ちゃんと出した!?あっ、忘れてたー!

・今年の流行語大賞はなんだろう?

・年末ジャンボ宝くじを買わないと!

・年賀状出そうか、出さないか微妙!どうしよう?

 

こんな感じでしょうか?

 

 

 

新語、流行語大賞といえば・・・

今年、よく使用された言葉を選出

2018年は、

オリンピックカーリング女子の『そだねー!』

 

サッカーワールドカップ日本代表FW

『大迫ハンパねえー!』

 

『スーパーボランティア』

 

3強でしょうか!?

f:id:AAA009:20181109181751j:plain

個人的には、

大リーグの実況、

大谷さん

(オオタニさ~ん)!

 

これが一番かな(^^)/

 

 

先ほど、フジテレビの夕方のニュース見ていたら、

話題.com『先取り!注目ワード』このコーナーで、面白い話題がやっていました!

 

なんと、流行語大賞ではなく、

 

流行してない語大賞

f:id:AAA009:20181109182017j:plain

そだねー』『大迫ハンパねえー』など流行語とは違い、

 

自分やまわりの人しか使わず世間的には『流行っていない言葉』

 

この逆張りなかなか面白いですね!

 

きっと看護師の皆さん、介護福祉士の皆さんは職場でその職場ならではの流行語があるでしょう(^^)/

 

また家族の中だけでの流行語もあることでしょう♪

 

どうでしょう、忘年会で『職場の流行してない語大賞』を決めるとかやったら盛り上がるかもしれません♪

 

ツイッターで今話題となっている代表的な流行してない語はこちら↓

f:id:AAA009:20181109183247j:plain

ヨッケー

ありえある

しっくる

ボンジョビ

ちょちょいのドン

どんぐりハラスメント

 

例えば、

 

ありえある・・・あり得なさ過ぎて逆にありえること

 

 

これ、笑った(^^)/

f:id:AAA009:20181109183636j:plain

どんぐりハラスメント・・・幼少期の子供が拾ったどんぐりで親のポッケやカバンをパンパンにすること(^^)/(^^)/(^^)/あるあるですね♪

 

 

f:id:AAA009:20181109183819j:plain

しっくる・・・しっくりくる

なんとなくわかります(^^)/

 

 

f:id:AAA009:20181109183925j:plain

ボンジョビ・・・お盆の時期と誕生日が重なっている人(^^)/

これ、うちの甥っ子がそうなんですけど、この流行してない語大賞のこの言葉を先日使っていました!!

こうした流行してない語が来年には流行語になっているものも出てくるかもしれません!

 

f:id:AAA009:20181109184144j:plain

ヨッケー・・・よろしい、オッケーと同じ意味

なるほど、なるほど♪

 

ちなみに我が家は、

『つー』なんともいえない時のリアクション(笑)

これ結構便利で、嫌な思いをさせずにうまく交わすのに最適な言葉♪

 

皆さんの面白い流行してない語があればぜひツイッターで広めてみてはどうですか?

 

あなた発で流行してない語が誕生するチャンスかもしれません!