GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

ディズニー知識ゼロ、興味無い男が初めて行く東京ディズニーランドで満喫できたか!?驚愕の結末とは!?【前編】

さあ、更新が3日ぶりになりました!

 

5万人のGA(ジーエー)ナーステクファンの皆さんへ!

 

お待たせしました、今回のテーマは、

 

夢の国

 

東京ディズニーランド

aaa009.hateblo.jp

 

看護師の皆さんも介護福祉士の皆さんも、全ての皆さんにとっての夢の国・東京ディズニーランド

 

スペックからいうと、

30代男性、

ディズニー歴ゼロ、

過去2回彼女とディズニーランド行く計画を立てるも破局w

モンスターズインク、トイストーリーは1度映画見たかな~多分、でもあんま覚えてないw

奥さんの影響でツムツムは少しかじった経験あり、

奥さんがウマすぎて、自らのゲームセンスのなさから挫折、

 

さあ今回、旅行に行くきっかけとなったのは・・・

無料ペアチケットが当たったからだー!

f:id:AAA009:20181109151241j:plain

これはさすがに行くしかない♪

これ以上ないお膳立て(^^)/

 

ディズニー生誕35周年

 

ムムッ、35年てことは吾輩も同年代←チラネーヨ

 

 

さあ、ディズニーに行く時にまず考える必要があるのは以下の点!

 

①日程

東京ディズニーリゾートには候補が二つ

 東京ディズニーランド

  東京ディズニーシー

 どちらを選択するか!

 

③交通手段

④宿泊

 

 

 

①日程

初心者が行くならなるべく混雑しない日を選ぶべし!

これはディズニーに限った話しではありません(^^)/

例えば、私の趣味である『競馬』!

競馬場に初心者の友達や家族を連れていくなら迷わず空いている日を選ぶでしょう!

 

好きな人にとって混雑はさほど問題ないかもしれませんが、やはり慣れない人にとって行列や混雑はNGワードです!

 

ディズニーが競馬が楽しいかどうか判断する前に混んでいるだけで嫌気が差してしまう恐れがあります!

 

そこで、ディズニーランドの場合は空いてる日といったらいつなのか?

 

2018年9月11日~10月31日までは、

ハロウィンイベント開催

 

2018年 35周年の東京ディズニーランドのクリスマスイベントは、

11月8日(木)から12月25日(火)まで開催

 

11月1日~7日はイベントが無いので、平日を狙えばきっと空いているハズ!!

気候的にも台風時期を過ぎて、まだ冬の寒さは到来していない丁度良い陽気!!

 

ここを狙わない手はありません!

看護師、介護福祉士は基本的に交代勤務の人が多いでしょう!

 

この平日休めるメリットを今こそ発揮すべき!!

 

ということで奥さんと相談してチョイスしたのが、

11月6日(火)~7日(水)の日程での東京ディズニーランドお泊り旅行♪

 

東京ディズニーランドか?東京ディズニーシーか?

 

これは、どうでしょうか?

好みの問題もあるかもしれません!

しかし、『初めて』ということならやはり東京ディズニーランドではないでしょうか?

私はそもそもほとんど知識がないのでそこまで考えずにネームバリューでディズニーランドを選びましたが、色んな人に話しを聞くとこんな話しを聞きましたのでご参考に!

 

・雰囲気は童心に戻れる『ザ・夢の国』というのはやはりディズニーランド!ディズニーシーも異国の雰囲気を徹底していて、別世界を楽しめるのは確か!

 

・来場人数はディズニーランドの方が多い!

 

・パレードはディズニーランドに軍配!キャラクターが目の前を通る、目の前で手を振れる!ディズニーシーは海上ショー、もちろんいいけど距離が遠い!

 

・登場するキャラクターが違う!これは完全に好みの問題!

 

③交通手段

高速バス、新幹線、電車など。

私の場合は、新幹線を使いました!

 

ここでお得な情報を!

JR東日本利用の方にはぜひおススメしたいのが、チケットネット予約サービス『お先にトクだ値』です!

 

最大35%OFFで早ければ早いほど割引率が高くなります。また、繁忙期(GWや夏休みなど)と閑散期でも割引率が変わります!

 

予約は1ヶ月前から、1ヶ月前に合わせて予約取ればだいたいチケット35%で取れます!旅行計画は早めにして、チケットを予約してぜひお得に旅行しましょう!

対象区間:東北・山形・秋田新幹線上越北陸新幹線:特急列車(在来線)

 

なお、値段を考えると高速バスの方が安いですが気をつけたいのが高速バスの方が、事故などによる時間の遅れが発生する可能性が高いという事。

もし、節約したい場合には行きは新幹線や特急など電車を利用して、帰りは高速バスを利用するのが良いのではないでしょうか!

 

④宿泊

お金に余裕があるのであれば、ぜひ公式・直営ホテルに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

はっきり言って値段は高いです!

 

しかし、夢の国にいったならば夜までその雰囲気を味わい続けたいもの!

私は東京ディズニーランドホテルを取りました!!

 

f:id:AAA009:20181109164711j:plain

公式・直営ホテルは4つあります!

 

東京ディズニーリゾート公式ホテル

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

③東京ディズニーセレブレーションホテル

ディズニーアンバサダーホテル

 

このうち、東京ディズニーセレブレーションホテルはちょっと離れたところにあります!

 

一方、東京ディズニーランドに一番近い目の前にあるのが今回宿泊した、

東京ディズニーランドホテルです!

 

噂に違わぬ、いや想像以上の存在感がありました!ディズニーランドと目と鼻の先の立地にそびえ立っておりました!詳細はまた、写真付きでUPします!(^^)!

 

ちなみに、東京ディズニーシーの中にあるのが、こちらも大人気の東京ディズニーシー・ホテルミラコスタです!

 

どちらに泊まるにしても予約は当然早めが良いでしょう(^^)/

私は7/28に11/6の予約を取りました!

2カ月半前でイベント無し、平日予約なら余裕です!

 

値段は、イベントや曜日(週末や祝日などは当然高い)、部屋のタイプによってもピンからキリまでです!

とりあえず、初心者はそもそもディズニーの価値にあまり気がついていないので安いところで良いと思うので私が選んだところと一緒で良いと思います!

 

スタンダードスーペリアアルコーヴルーム 2階禁煙室に奥さんと大人2名で50600円でした!

 

東京ディズニーランドホテルの中では、お安い価格帯で取れました♪

また部屋の様子など詳しくUPしますが、それでも十分過ぎるほどのハイスペックな部屋でした!

 

さあ、ここまで行く段取りを済ませたところで一つ問題が!!

 

己のディズニーの無知!

 

少しは情報収集をしないと!

 

そこで、おススメのサイトがあります!

初心者の男性諸君はぜひこちらで予習をしましょう(^^)/

www.e-chichiquest.com

 

①~⑤まで読めば、きっとディズニーがより楽しめるハズです!

 

さて、次回はへいよいよ実践編へと続きます、行ったことある人でもきっと楽しめる内容になると思いますのでお楽しみに(^^)/