GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

うまくいかないなら『プリセプター制度』なんてやめちまおうぜ

 さあ前回の続きから

 

aaa009.hateblo.jp

 プリセプター制度について看護師の皆さんはどう思いますが?

 

毎年現場では、こんな会話が

 

来年のプリ誰やるのかなー?

 

そろそろ4年目になるし⚪⚪さんかなー?

 

えっ、⚪⚪さんで大丈夫?

 

プリ嫌だよねー?

 

大変、大変

 

みたいな感じ

 

プリセプター

 

皆否定的な意見ばっか

 

私ぜひプリセプターやりたいです

 

こんな前向きな意見はやまだかつて聞いたことがない

 

それだけ、現場の中には新卒指導は大変というイメージ

 

これが浸透してしまっている

 

どこかでこの流れを立ちきらないとなー

 

私は、

 

プリセプター制度の廃止

 

を提案します

 

えっ、プリセプターいなかったらどうなるの?

 

次回をお楽しみに(^.^)