GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

2018年10月19日さあ本日『ロト7』歴代3位のキャリーオーバー25億円抽選!出るか1等10億円

 待ちに待った今日この良き日に、

 

いよいよ

 

ロト7抽選

aaa009.hateblo.jp

aaa009.hateblo.jp

 

さあ、ここで面白いデータが(^^)/

 

先日、ある番組でやっていましたが、

 

アメリカ人は、

 

宝くじを実際当てた人に、

 

何に使いますか?

 

と聞くと、

 

投資

 

が1位に来るそうです!

 

日本人は、

 

貯金

 

が1位にくるそうです!

 

アメリカでは、高校の授業で、

 

お金の授業

 

がある

 

日本人は、お金のことを授業で学ぶなんて、

 

そんなの非常識だ!!

 

と批判されてしまいそうですね!

 

しかし、その価値観本当に正しいのか?

 

私は、もっとお金の事を学ぶ機会があって良いと思います

 

お金に困って、借金をしてその結果、

 

犯罪に手を染めたり、借金地獄で自殺

 

こんなニュースも少なくありません

 

教育とは何か?

 

もっと実用的な教育をすべきと思います

 

お金のことは誰から学ぶのか?

 

学校では教えてくれない

 

親から学ぶ?

 

でも親も学校で習っていない

 

果たして、どこで正しい知識を持てばよい?

 

これは、問題提起にすぎませんが、

 

私の感覚は、

 

貯金するのはもったいない

 

私も働くけど、お金にも働いてもらう

 

そして、安定資産を築いていく

 

アメリカ人に近い感覚です

 

そんな話しもまた記事にしたいと思います

 

それはさておき、話しを戻します

 

 

ロト7、今日は皆さん仕事帰りは真っすぐ

 

宝くじ売り場へGOですよ☺

 

抽選は18時45分

 

締め切りは18時30分

 

まだ間に合います!!

 

1口300円でも良いので、買って夢を見ましょう

 

今日はきっと、売り上げもUP間違いないし、

 

2人くらいは1等10億円が出るんじゃないかな(^^♪