GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

お笑い『よしもと』がゲーム業界『eスポーツ』に本格参入!!『eスポーツ』はオリンピック種目になるのか!?

おススメするグラノーラはこちら↓

ロンドン発!スーパーモデル開発のヘルシーグラノ─ラ『QNOLA』

 

 

ナースの皆さんも、介護福祉士の皆さんも
お笑い大好きって方は多いはず


また、最近はゲーム業界で
eスポーツ

が非常にアツい

ところで、『eスポーツ』ってなあに?
eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツ(electronic sports)の略


広義には「電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般」を指す言葉


コンピューターゲームビデオゲームを使った対戦を競技として捉える際の名称です

PCゲーム、家庭用ゲーム、スマホなどのモバイルゲームすべてを含んでいる。

eスポーツの普及は、世界中の流れであり、
私はオリンピック種目になって欲しいと期待しています

先日のジャカルタアジア大会で、日本勢が人気サッカーゲームウイニングイレブン」で金メダルを獲得したことでも話題となったのは記憶に新しいところです

 


日本で、eスポーツといえば、
ウイニングイレブン2018」
ストリートファイターⅤ」
「鉄拳7」
パズドラ
ぷよぷよ
モンスターストライク
あたりが有名ですね


子供も大人も皆ゲーム大好き
これは日本だけではありません

仮想現実(VR)の技術の進歩も目覚ましく、
非常にゲーム業界は注目の市場でもあり、
投資家目線でも注目しています

ちょっとだけ余談ですが、
先日の日経平均株価1000円以上の大暴落で1000円を割り込んだ
Game With
に投資しました

また、年明けにNISA枠で
ULSグループ
に投資しています

この2つの株は5年後には、

相当に伸びていると予想します(^^)/

話しを戻しますが、

今回のニュースによると、

『よしもと』は、先月2018年9月、


ゲーム大手、ガンホー・オンライン・エンターテイメントなどと組み、
ゲームでポイントをためるモバイル向け新サービス「mspo(エムスポ)」を開始

お笑いの吉本興業は10/12、
8月に東京に設立したゲーム開発子会社「よしもとゲームスタジオ」の発表会を京都市中京区で開いた

この日は、トレンディエンジェル横澤夏子さんら5組の人気芸人が発表会に登場


対戦相手の毛髪を抜く「脱毛麻雀(マージャン)」や高校野球の控え選手の視点を仮想現実(VR)で体験するなど奇抜なゲームのアイデアを発表し、笑いを誘った


『よしもと』は所属する人気芸人や娯楽事業がゲームビジネスとマッチすると判断し、今春にゲームの腕前を競う「eスポーツ」への参入を表明しています


既に、お笑いで確固たる地位を築いた『よしもと』もeスポーツの未来にかなり可能性を感じているようです


よしもとゲームスタジオは、主にゲームの企画・演出を担い、
ゲーム会社に制作委託する予定
当初はスマホ向けに年5、6本のタイトルを供給し、5年後の黒字化を目指す


第1弾のゲームはmspo(エムスポ)向けを予定


とても面白い組み合わせだと思います(^^)/


新会社は『よしもと』が100%出資、
DMMゲームス出身の斎藤祐士氏が社長に就任

期待したいですね(^^)/

ナースや介護福祉士をしながら、eスポーツでオリンピック目指すなんて面白そうかも♪

以上、今回はここまで
最後まで読んで頂きありがとうございました☺