GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

あまりにもヒドいブラックな病院や介護施設をやめたい時に使える『退職代行サービス』~なんと日本一有名なパチプロが経営~

 

aaa009.hateblo.jp

 

 

基本的には、会社を退職したい場合、

半年前、3か月、1か月など会社で決まっているルールに沿って、

自分から上司に申し出て、退職届を提出する必要があります

 

私自身も、家庭環境から本当はもっと早くやめたい思いもありましたが、

責任ある立場とか迷惑がかかると考えて、半年後に退職しました

 

円満退社とはなかなか難しいものです

特に、一人やめたら人手不足が深刻な場合には、

残った職員の心理としても、素直に送り出せない

状況もあり得ます

 

 

ではこんな場合はどうか?

パワハラを受けている、セクハラを受けている、いじめを受けている、

休みが少ない、有給取れない、サービス残業が日常化している、給料未払い

などなど、ブラック企業をどうしてもやめたい場合どうするか?

 

言いたくても言い出せない、

やめますと行ったけど、やめさせてくれない場合、

もう明日から会社にはいけない、

会社行くぐらいなら死んでしまいたい、

などなど、ここまでの状況になった場合にどうするのか?

 

ここで、こんな方法もあるんだというのを友人が面白いことを言っていたのでシェアします

 

これは、正攻法ではないかもしれません

どうしようもない場合に使ってみるのはありだと思います

 

 

一つ面白いデータがあって、企業を自己都合で退職する人のうち、

真の理由を言ってやめる人の割合は、

なんと8割以上であると先日テレビでみました

 

そりゃあ、人間関係であの人が嫌いだからやめたいとか、

いじめを受けているからやめたい、

責任ある立場につくのが嫌だからやめたい、

などなど真の理由があっても、

何か別の理由をつけて当たり障りなくやめる

 

 

気持ちはわかります(^^)

だから、離職率高い原因をアンケートとか聞き取りでデータを取ってもそれは無意味ということです

だって、8割以上は本音を言わずにやめていくのですからw

 

それはそうと、今回紹介するのは、

退職をスムーズに代行してくれるサービスがあるということ

 

退職代行サービス

最終手段にどうしても困ったら、使って下さい!

仕事いくのが嫌で電車に飛び込みしちゃう人とか、

そこまで深く考えちゃうんなら、

このサービスがきっと解決してくれます!

 

これ、動画があるみたいで

今日自分も見ました(^^)/

こちらがユーチューブの動画です↓

退職代行SARABAに聞いてみたら日本社会の闇が深すぎたw - YouTube

 

退職代行「SARABA」 | 即日退職可 全てコミコミ3万円!

 

サクラ・ヤラセ一切なしの本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

 

 

 

ナースの皆さんもですが、

介護職は利用率が実際に多い業種になっているようです

 

自分も介護職の友人からこの話しを聞きました

 

もちろん、医療系以外のどんな職種でも対応しているようです!

 

それはそうと、ビジネスとしてこういうサービスを考えたというのはなかなか面白いなと思いました

 

パワハラブラック企業が横行、

仕事に重きが置かれる日本という国柄、

仕事していないとなんだかいけないような風潮がある日本、

自殺者が先進国の中でもとても多いのが問題な日本、

うつ病、自殺の原因が仕事であるというのが上位に来る日本、

 

うつ病や自殺を食い止めるビジネスモデルにもなるのかなと思います

 

興味がある方は、動画みて下さい(^^)/

 

ところで、これ一部の人は声に聞き覚えがあるんじゃあないでしょうか??

気になる方は、声だけでも聞いてみて下さい!

 

現役パチプロ清志さんが出演しています

また、表舞台に出てきたんですね

新しいビジネスにチャレンジしているみたいです

 

 

3万円で退職代行してくれるのなら安いと思うか、それなら自分でやろうと思うかは人それぞれだと思います

 

そもそも、これは最終手段という前提であることはくれぐれも念を押しておきます

 

自分だけでは辛くてどうにもならない時や、職場の同僚や友人が本気で困っているときにはこういうサービスもあるんだよと教えてあげると良いでしょう☺