GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

中日ドラゴンズ新監督決定!抑えの切り札剛腕『与田剛』~カープ女子を超えろドラゴン女子~

個人的に大好きなプロ野球

 

『子供の頃から、エースで4番~♪』

 

って歌あったけど私は

 

『子供の頃から、ライトで8番~w』→チラネーヨ

 

さてさて、中日ドラゴンズファンだった少年時代(^^)/

 

落合、

ゲイリー、

ミスター珍プレー宇野、

郭げんじ、

 

 

巨人・大鵬・卵焼きと言われる中、

私は、中日・大豊・目玉焼きくらい好きでした!!→キリッ

 

そんな一昔前の中日ドラゴンズが大好きだった私にとって、

 

与田剛

 

神のような、剛速球とフォークで多くのファンを魅了☆

 

簡単に与田剛の成績を語れば、

 

ドラ1から(ドラゴンズにドラフト1位だからドラドラ1か)

 ↓

1年目から、抑えの切り札、ストッパーとして、

当時の新人最多となる31セーブ

 ↓

新人王、最優秀救援投手のタイトルをダブル受賞

 ↓

最高球速157キロは当時日本プロ野球最速記録をマーク

 ↓

背番号『29』に私は魅了されラッキーナンバー29となる→チラネーヨ

 ↓

ナゴヤ球場に野球観戦に行った時、サインボールをまさかのゲッツ(^^)/

 ↓

華々しいデビューを飾ったものの、故障に悩まされて選手としては短命

 ↓

2000年、私に惜しまれながら引退(+o+)

 ↓

サンデースポーツキャスターや侍ジャパンのコーチなどで活躍

 ↓

2016年から今年まで楽天のコーチ

 ↓

2019年

中日ドラゴンズ

監督 与田剛 

 

中日ドラゴンズ熱が来季は上がりそうです(^^♪

 

カープ女子』が流行しておりますが、

 

ナース女子の皆さん、野球に関心を持って

 

ぜひ、来年は

『ドラゴン女子』を流行らせましょう☆

 

『燃えよ!ドラゴンズ♪』

『萌えよ!ドラゴン女子(^^♪』