GAナーステクノ

忙しい看護師や介護福祉士がこのブログを見るだけで便利な情報を沢山紹介します☆ 看護師の転職、悩み、副業(ダブルワーク)など私の実体験を元にありのままを書いています(^^)/

【快挙】ヤクルト山田哲、史上初3度目のトリプルスリー!!~クライマックス相手は巨人に決定~

プロ野球ヤクルト山田哲人が、

10/9レギュラーシーズン最終戦を終え、

トリプルスリーを達成した。

f:id:AAA009:20181009220039j:plain

 

野球ファンではないブログをみてくれているナースさん達は

 

トリプルスリー

 

これ、なんのこと?

あっ、わかった人気音楽グループの・・・

そうだ、『AAA』だ!?

あっ、それはトリプルエーだ、違うなw

 

教えましょう!

打率3割

30本塁打

30盗塁

これを全部達成しちゃうっていうスゴイことです(^^)/

 

イチロー王貞治とウサインボルトを一人で演じちゃった感じ(^^♪

 

看護師で言えば、うーん

 

注射とか技術がめっちゃあって、

知識が医者並みにハンパなくて、

機動力=ナースコール対応がめっちゃ早い

てきな感じ?

 

とにかく、なにをやってもスゴイナースって感じです

 

山田哲人は、2年前にプロ野球史上初となる2度目の達成を果たしたばかり。

昨年は不振に悩まされて達成できなかったが、今年は復活。

 

3度目のトリプルスリー達成に、賞賛の声が巻き起こっている!!

 

昨年は山田の不振を象徴するかのように、最終戦を96敗目で終え最下位に沈んだヤクルトスワローズ

 

ヤクルトスワローズと一緒に座ろーズって、さっき友達がダジャレ言ってた→チラネーヨ

 

 

3年連続のトリプルスリーどころか、打率2割5分にも届かないスランプで終わった昨年の山田。

 

ふがいなさで胸が締め付けられ、こらえきれなくなったと言う。

 

涙を何度もぬぐい、再起を誓った。

 

昨年シーズン後の秋季キャンプでは、143試合にフル出場したシーズン後にもかかわらず、休むことなくバットを振り込んだ。

 

スランプからの脱却へ、体を作り直すためだ。その土台をもとに、冬には体を大きくし、春も乗り切った。

 

バレンティンがどっしりと主軸に座り、坂口と雄平もいる。

 

だから、山田哲だけが孤立して徹底的に攻められることが少なくなった。

 

山田自身は言う。

「良い時はワンスイングでしとめられる。ファウルを打たずに1球でしとめられたら結果が出ている!」

持ち味のスイングスピードを生かし、バレンティンと競い合うように本塁打を重ねた。

 

7月20日以降は、山田の打率が3割を切ることがなかった。

 

走っても、2年ぶり3度目の盗塁王のタイトルも手中にしている。

 

 

10/9本日のトリプルスリー達成を喜ぶかのように、スワローズファンから背番号「1」に送られた声援は温かかった。

 

10/13からはいよいよ、神宮球場クライマックスシリーズが始まる!!

辛くも、10/9勝利してクライマックスシリーズ進出を決めた巨人との対戦が決定!

 

 

山田哲人から目が離せない☆

 

来年は、

首位打者

ホームラン王

盗塁王

これでトリプルスリーだ!哲人ならデキる☆